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  • 2020

    Apr

    06

  • プレスリリース

    フレクト、Eコマースプラットフォームでシームレスな顧客体験を提供可能に

~「Salesforce Commerce Cloud」構築支援を開始~

株式会社フレクト(本社:東京都千代田区、代表取締役黒川幸治、以下フレクト)は、株式会社セールスフォース・ドットコムが提供する「Salesforce Commerce Cloud(以下、Commerce Cloud)」を用いたEコマースサイト構築支援サービスの提供を開始します。

Commerce Cloudは、消費者向けEコマースプラットフォーム「Salesforce B2C Commerce」とビジネス購入者向けEコマースプラットフォーム「Salesforce B2B Commerce」が提供されています。フレクトは、B2CおよびB2Bの双方においてEコマースサイト構築支援サービスの提供を開始します。

Salesforce B2C Commerce は製品に統合されたSalesforce EinsteinのAI機能によるパーソナライズやモバイルと統合されたストアフロントにより、顧客のコンバージョンを促進します。フレクトは、D2C(Direct to Consumer)に取り組むクライアントに向けて、独自のEコマースストアあるいはAPIベースで統合されたEコマースアプリの構築と同時に、顧客企業内の在庫管理・受注管理と連携したストアマネジメント業務システムの構築を支援します。
Salesforce B2B Commerceは購買担当者に対して、ストレスのない購買・調達業務体験を提供します。セールスフォース・ドットコムが提供する各種CRM製品(Salesforce Sales Cloud, Salesforce Service Cloud, Salesforce Community Cloud, Salesforce Marketing Cloud, Salesforce Pardot)と統合されており、顧客の一元管理を可能とします。フレクトは、企業間商取引の拡大・効率化に取り組むクライアントに向けて、事業特性に最適化した販売チャネルとしてのEコマースサイトの構築とCRM連携の実現を支援します。

フレクトは、カスタマーとクライアント企業のエンゲージメントを最大化するCRM基盤と顧客接点を構築し、Salesforce製品を中心としたマルチクラウド・インテグレーションで支援します。従来提供してきたCommunity Cloud、Herokuによるサイト構築支援サービスに加え、今回、Commerce CloudによるEコマースサイト構築支援サービスを提供開始することにより、クライアント企業における顧客接点の実現・強化をオールインワンで支援してまいります。
(* Direct to Consumer/D2C: メーカー・ブランドが、自社製品を従来の流通によらず、自社Eコマースサイトを介して消費者に直接販売する業態。マーケティングと統合した購買体験により顧客ロイヤルティを高めるとともに、チャネル間のカニバリズムを排した価格最適化により顧客のLTVを向上する)

また、ご賛同のコメントをいただいております。
■株式会社セールスフォース・ドットコム 常務執行役員 アライアンス事業 井上 靖英 氏
クラウドインテグレーターとして多くの先進的な事例を生み出し続け、マルチクラウドの導入実績が豊富な株式会社フレクトが、この度のCommerce Cloud構築サービス提供開始により、コマース市場のお客様のビジネスをより成功へ導いてくれることに期待しています。

【会社概要】
株式会社フレクトは、「インターネットを通じて、みんなの人生満足を追求する」を理念に掲げ、Salesforceを中心としたソフトウェア開発、コンサルティング事業等やIoTサービスの導入支援、またモビリティ業務最適化クラウド「Cariot(キャリオット)」を提供しています。セールスフォース・ドットコム社のコンサルティングパートナーとして、創業時から続くWebアプリケーション構築事業で培った技術によるソフトウェア開発、およびサービスデザインを強みとしています。また、国内においてHerokuの開発パートナーとして実績があります。

【本件に関する取材のお問合せ】
株式会社フレクト
広報 森
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Mail:pr@flect.co.jp