• スタッフサービス・
      エンジニアリング 様

    営業支援システム「I'me」/
    WEBポータル「WEBテク2」

    内勤社員と派遣エンジニア間、派遣エンジニア同士のコミュニケーションを、WEBポータルでより効率的に活性化。

  • プロジェクトの背景

    スタッフサービス・エンジニアリング様は、人材総合サービスを提供するスタッフサービスグループの中で、ものづくりやIT分野におけるエンジニア派遣事業を展開しています。

    人材派遣というビジネスの特性上、また、6,000名を超えるエンジニアを抱える状況において、営業やキャリアカウンセラーなどの内勤社員と派遣エンジニアの間、または派遣エンジニア同士のコミュニケーションを、より効率的に、より活性化を図りたいという課題がありました。

  • サービスの特徴

    「ポイント&クリックだけで カスタマイズができ、素早く拡張可能」というSalesforce Community Cloudの特性を活かし、柔軟に環境に応じて機能を追加しやすい「できるだけコーディングしない開発」を目指しました。

    「できるだけコーディング開発しない」と言っても、システムに求められる基盤としての役割を果たせなければ意味はないため、どこまでCommunity Cloudが持つ機能を活かせるか、どの部分は別の機能をコーディング開発しなければいけないかを見極めなければいけません。
    スタッフサービス・エンジニアリング様と密にコミュニケーションを取り、実現したい機能環境と方向性をすり合わせながら、一丸となって理想の姿を目指しました。

関連事例