機器メーカー様のカスタマサービス向け

IoTリモートコントロール
パッケージ
for Customer Service

デバイスからお客様のサービス業務まで一貫サポート

「IoTリモートコントロールパッケージfor Customer Service」は、製品のIoT化からサービス部門がリモートでお客様をサポートする業務アプリケーション、お客様自身がオンラインでサービスを受けるお客様マイページまでのMVP*を3か月で実現するスタートアップのサービスです。*MVP:Minimum Viable Productの略称。最小限の機能を搭載した商品を開発することで、長期的な利益構造を築くこと。

  • メンテナンスにお客様へ訪問しないといけない

  • 遠隔から納入した機器の情報がわからない

  • お客様がきちんと利用できているかわからない

  • リモートで診断、アップデートなどができる

  • 現地に行かなくても、機器の故障や内部のことが丸見え

  • お困りのお客様を事前にサポートできる

一貫サポートだからできる早期導入

IoTアプリケーション開発実績があるフレクトとIoTエッジエンジン開発のJIG-SAWとの豊富な経験領域での協業により、デバイスと業務アプリケーションの一気通貫した開発支援が可能となります。また、製品をIoT化する前に顧客が有効な実証や確証を得られる環境を最短で提供します。

システム構成

JIG-SAWが提供するIoTエンジンneqto: 搭載MCU/デバイスに接続された製品(機器・装置)からリアルタイムで送信される稼働回数や機器自体の温度など様々なデータを、株式会社セールスフォース・ドットコムが提供する“Salesforce Service Cloud”・“Salesforce Community Cloud”上に構築する業務アプリケーションと連動させ、機器の診断・制御からお問い合わせへのサポートまでサービス業務をフルリモート化します。

標準機能

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