News

2022.07.08 お知らせ

フレクト、「HR SUCCESS SUMMIT アワード2022」において 「タレントマネジメント賞」を受賞

フレクト、「HR SUCCESS SUMMIT アワード2022」において 「タレントマネジメント賞」を受賞

フレクトは、株式会社ビズリーチが主催する「HR SUCCESS SUMMIT アワード2022」(※)において「タレントマネジメント賞」を受賞しました。

HR SUCCESS SUMMIT アワード2022」は企業成長のために人事・採用を変革し、企業成長に貢献した先進的な取り組みを行った企業が選出され、表彰されるものです。

 現在、社会構造の変化、雇用・働き方の多様化など、経営を取り巻く環境は大きく変化しています。また、ビジネスモデルの短命化と競争の激化はますます進み、企業は時代の変化にあわせて、そのあり方を変革させていく必要に迫られています。そのようななかで人材の「可能性」を見出し、引き出すことが人事の大きな使命の一つとなっています。

 このような状況下、フレクトはIPOに向けて従業員データ管理の基盤を整備し、また戦略的な育成計画や、リモートワーク下でのコミュニケーション等の人事施策により、定着率を大きく向上させた取り組みが評価され「タレントマネジメント賞」を受賞しました。

  また当社では、20224月より社員の働き方についても整備しました。働き方を社員が任意で決められるよう、全国どこでも居住でき、フルリモート勤務が可能な制度を整備し新たにリモートワーク手当として全従業員に月10,000円を支給する制度を整えました。伴って、フレックスタイム制における「コアタイムを廃止」しました。育児時短勤務制度については、これまで子どもが小学校就学時までの適用となっておりましたが、子どもが小学校を卒業するまで時短勤務ができる制度(6年延長)の整備なども実施してまいりました。

ほかにも、教育専門のイネーブルメント組織による充実した教育体制に加え、資格取得支援制度など、社員一人ひとりのレジュメの価値を最大化するための支援を積極的に行っています。

 今後も人事ポリシーである「社員一人ひとりのレジュメの価値を最大化し、10年後もマーケットに求められる人材に―」を念頭に、「社員みんなが健康で、チームのパフォーマンスを最大化できる持続可能な働き方」を目指していきます。

(※)HR SUCCESS SUMMIT アワード2022

https://bizreach.biz/landing/hrss/2022/


【本件に関するお問い合わせ】
株式会社フレクト
人材開発部
mail:info@flect.co.jp