IoT/AI

IoTやAIを、実際に使われる顧客体験として
確かな“カタチ”にします

モノがインターネットにつながるだけで
終わっていませんか?
その先にある顧客体験までカタチにし提供します

先端テクノロジーとして、IoTやAIをビジネスに利活用していこうという動きが活発です。ただし、つながることが目的となり新たな顧客体験の創出やビジネスに展開できていないケースが多く見られます。
例えば、建築現場の建機がIoTで離れたオフィスとつながることで、建機の稼働状況が見える化され稼働を最適化することができます。さらに、CO2排出量がモニタリングされることで排出量を減らし企業のSDGsの推進につながります。
フレクトは、つながった後のビジネスのスケールを視野に入れ、ビジネスの加速を実現するアプリケーション開発まで提供できます。

Capabilityフレクトのケーパビリティ

フレクトは、IoT/AIのGlobal Award Winnerです。

フレクトは、Salesforce Partner Summit 2020にて Partner Award “Innovation Partner of the Year”を受賞し、「Dreamforce 2019」にてGlobal Award 「Salesforce Partner Innovation Awards」を受賞しました。

※Dreamforce:Dreamforce(米国セールスフォース・ドットコムが主催)は、Salesforceコミュニティ全体(クライアント、パートナー、従業員、主要な関係者など)の約170,000人が参加する年一度の世界的大イベントです。4日間のイベントには2,700を超えるセッションやワークショップが用意されています。

AIなど先端テクノロジーの実践経験豊富なエンジニアたちが在籍します。

「戦略的データサイエンス入門―ビジネスに活かすコンセプトとテクニック」監訳者が在籍しています。また、エンジニアが日々先端テクノロジーの研鑽を重ねられるよう、研究開発に投資を惜しみません。

IoT専門メディア「WirelessWire News」の特集
「日本のIoTを変える99人」に選出

日本のIoTを変える99人にCOO大橋が選出されました。IoTはこれからの暮らし、仕事、産業をどう変えるのか。またどのような技術やソリューションが生み出されているのか。フレクトは、データからではなく「顧客体験」から考えるIoT開発を行い、「当たり前につながる世界」を前提に顧客体験をデザインします。

Customer Serviceサービス

IoTリモートコントロールパッケージ
for Customer Service

デバイスからお客様のサービス業務まで一貫サポート
IoTリモートコントロールパッケージ for Customer Service

「IoTリモートコントロールパッケージfor Customer Service」は、製品のIoT化からサービス部門がリモートでお客様をサポートする業務アプリケーション、お客様自身がオンラインでサービスを受けるお客様マイページまでのMVP*を3か月で実現するスタートアップのサービスです。

*MVP:Minimum Viable Productの略称。最小限の機能を搭載した商品を開発することで、長期的な利益構造を築くこと。

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