機器メーカー様のカスタマーサービス向けIoTリモートコントロールパッケージ
for Customer Service

デバイスからお客様のサービス業務まで一貫サポート

IoTリモートコントロールパッケージ for Customer Service

「IoTリモートコントロールパッケージfor Customer Service」は、製品のIoT化からサービス部門がリモートでお客様をサポートする業務アプリケーション、お客様自身がオンラインでサービスを受けるお客様マイページまでのMVP*を3か月で実現するスタートアップのサービスです。 *MVP:Minimum Viable Productの略称。最小限の機能を搭載した商品を開発することで、長期的な利益構造を築くこと。

IoTリモートコントロールパッケージ for Customer Service

一貫サポートだからできる早期導入

IoTアプリケーション開発実績があるフレクトとIoTエッジエンジン開発のJIG-SAWとの豊富な経験領域での協業により、デバイスと業務アプリケーションの一気通貫した開発支援が可能となります。また、製品をIoT化する前に顧客が有効な実証や確証を得られる環境を最短で提供します。

一貫サポート

システム構成

JIG-SAWが提供するIoTエンジンNEQTO搭載MCU/デバイスに接続された製品(機器・装置)からリアルタイムで送信される稼働回数や機器自体の温度など様々なデータを、株式会社セールスフォース・ドットコムが提供する“Salesforce Service Cloud” ・ “Salesforce Experience Cloud”上に構築する業務アプリケーションと連動させ、機器の診断・制御からお問い合わせへのサポートまでサービス業務をフルリモート化します。

システム構成
基本機能
認証
ユーザ管理
レポート・ダッシュボード
取引先管理
顧客管理
顧客担当者管理
担当者アカウント発行管理
契約管理
顧客契約管理
問い合わせ管理
問い合わせ管理
設置場所管理
設置場所管理
デバイス管理
デバイス登録・編集・管理

IoTリモートコントロールパッケージに関する
お問い合わせはこちら

Contact

Services