News

2020.09.03 お知らせ

【開催終了】オンラインセミナー『IoTによる新しいリモートカスタマーサービスを実現する、 IoTリモートコントロールパッケージ for Customer Service』を開催

【開催終了】オンラインセミナー『IoTによる新しいリモートカスタマーサービスを実現する、 IoTリモートコントロールパッケージ for Customer Service』を開催

~フレクト、JIG-SAW合同開催のお知らせ~

フレクトは、JIG-SAW株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役 山川 真考、以下JIG-SAW)と合同で「IoTによる新しいリモートカスタマーサービスを実現する、IoTリモートコントロールパッケージ for Customer Service」と題し、2020年9月17日にオンラインセミナーを開催いたします。今回、株式会社セールスフォース・ドットコムの久保卓也氏をお迎えし、SalesforceのIoT最新事例についてご紹介をいただきます。

現在、COVID-19感染拡大の影響を受け、製造業(特に工業用メーカーを中心とした製品)のアフターサービス現場では、機器故障時の保守スタッフのアサイン・駆け付け訪問・シフト調整業務・機器のソフトウェアメンテナンスへの定期訪問などの業務において、スタッフの移動や人的接触によるウィルス感染への対策が喫緊の課題となっています。

そこでフレクトとJIG-SAWは共同サービスとして、今年8月に「IoTリモートコントロールパッケージfor Customer Service」をリリースしました。機器のIoT化から、作業人員の有効活用やサービス停止時間の最小化にとどまらずリモートでお客様をサポートする業務アプリケーション、お客様マイページまでのMVP*を3か月で実現するパッケージサービスです。サービス業務をフルリモート化、人的移動・接触を極力伴わない、アフターサービス現場においてニューノーマルな働き方の実現を目指します。
COVID-19のリスクが長期化する中、IoT機器とお客様がなめらかにつながることで、サービス現場の変革を目指す皆様にこの機会をぜひご活用いただければと思います。
*MVP:「Minimum Viable Product」の略称。最小限の機能を搭載した商品を開発することで、長期的な利益構造を築くこと。

■日時
2020年9月17日(木) 13時00分~14時00分(12時50分開場)

■場所
オンライン開催(Zoomにて開催)

■概要
第1部 SalesforceのIoT最新事例紹介とFactory IoT活用シナリオ
登壇者
株式会社セールスフォース・ドットコム 久保卓也氏

第2部 3か月でIoTによるリモートカスタマーサービスを実現
~IoT リモートコントロールパック for Customer Serviceのご紹介~
登壇者
株式会社フレクト  中澤真介
JIG-SAW株式会社 山崎太郎氏

■お申込み方法
下記URLにアクセスをしていただき、必要な項目を入力の上、お申込みください。
視聴可能なURLをご登録のメールアドレスにてご案内いたします。
URL: https://flect.zoom.us/webinar/register/1015991076955/WN_s9zMe5H4QR6tRLbmWJqz0Q

■セミナーに関するお問い合わせはこちら
株式会社フレクト オンラインセミナー担当宛
ci-seminar@flect.co.jp

【IoT リモートコントロールパック for Customer Service概要】
https://www.flect.co.jp/services/iot-remote-pack_neqto-iot/

「Service Cloud」、「Community Cloud」は、Salesforce.com,inc.の商標または登録商標です。
それ以外の会社名、製品名はそれぞれ関係する企業の商標または登録商標である可能性があります。


【本件に関する取材のお問い合わせ】
株式会社フレクト
広報 森
本社:03-5159-2090
Mail:pr@flect.co.jp